シワに効果がある注射|人気の二重整形を失敗しないためにも情報収集を怠らない
女の人

人気の二重整形を失敗しないためにも情報収集を怠らない

シワに効果がある注射

女の人

根本的にシワがなくなる

ボツリヌス・トキシンの有効成分を注入して行うのがボトックス療法です。顔にできる表情筋が作り出すシワを解消したい場合に有効な治療法です。ボトックス療法は、メスを入れないでアンチエイジングをしたい人達の多くがしています。治療の仕方は簡単で、しわができやすいエリアに少量だけボツリヌス・トキシンを注射するだけです。たったこれだけの治療で、顔にしわが出来なくなります。表情筋自体が働かなくなるので、根本的にしわができない顔になります。ボトックス療法が表情筋に働くのは最初は半年ほどです。しかし、一回目よりも二回目よりも効果が持続するようになります。継続してボトックス療法をすれば、しわができない顔をキープ出来ます。

安全で手軽な治療

ボトックス療法で使われるボツリヌス・トキシンは、タンパク質から製造された治療薬です。筋肉は神経から命令を受けると縮んだり伸びたりします。ボトックス療法をすると、神経伝達物質がブロックされ、筋肉が動かなくなります。これによってシワの解消ができます。とても安全な治療で、厚生労働省による認可も受けています。シワ消し治療として有名ですが、顔面麻痺や斜視の治療にも長年用いられています。効果があるシワは、眉間・額・目尻・顎などのシワです。これらのシワは表情筋が作りだすものなので、ボツリヌス・トキシンを筋肉注射すると解消されます。また、咬筋を収縮させて小顔にしたり、小鼻の運動筋を収縮させてだんご鼻を小さくしたりする治療もできます。